くるみ出版 お客様の声と、お手伝いさせて頂いた電子書籍

親戚間摩擦に愛の手を




妻である咲織は、夫である健司が無頓着であることから、健司の母(義理の母)、そして健司の兄の妻(義理の姉)の親戚関係に胸が締め付けられる思いをして苦しんでいた。
その無頓着な夫である健司に、現状を細かく理解してもらうために、妻である咲織は今まで書き留めてきた日記をノートにまとめた。
ノートには、咲織の少女時代の親戚間の辛辣な思い出から、現状の義理の母・姉の事まで、親戚の集まりや親戚間の摩擦など詳細なものが書かれ、それを健司に見せた。 
そのノートから健司が無頓着であることに気付き、今まで立派な夫と思っていたが、妻を傷つけてきたことを知り、親戚間にて夫が妻に対する立場を知る。
「妻を守る」という浅い言葉だけなく、それに向けて行動し、幸せを掴むストーリー。 

親戚の集まりが苦手、親戚関係に苦しむ妻のために。人生における大切な一冊となれば嬉しいです。




・・・・・

上記の電子書籍をお手伝いさせていただきました。



「お客様の声」

今回、「親戚」という関係とは何なのか?を考え、私の経験を織り混ぜながら小説を書きました。また、親戚の集まり等が苦手な方が多いなか、そのような本がなく、親戚と付き合っていく必要性があるかないかは未だに分かりませんが、「親戚」という関係を少しでも伝えられればと思っていました。

ですが、本の出版となると、ハイリスク・ローリターンというギャンブルにもならない状況を生んでしまいます。

WEBで検索しましたら「くるみ出版」様を見つけ、時間と知識に協力をいただける素晴らしい事業であり、自身の思いとリンクしました。

作業もスムーズであり、個人情報の管理も徹底されておりますので、困っている方がいましたら自信をもって薦めます。


また次回も書き終えましたら依頼しようと思っております。出版のご協力誠にありがとうございました。


塚乃空 漸次




塚乃空 漸次様 ありがとうございました。









カフカとマーリンと薫


西條薫はドイツ文学の授業で、財閥令嬢の清家彩花と知り合い交際を始める。ドイツ文学の宮腰金吾は、マーリンの異名を持つ名物教授。授業で語られるカフカの『変身』が、物語の予兆となる。彩花の叔父和成の死を通して語られた「人は変わることが出来る」という叔母登美子の言葉が、この作品の主題に繋がる。そしてある朝薫が目覚めると、彩花のルームメイトの女の子に変身している自分に驚愕する。ヨット部の友人笹川雄太との関わりや悪童桐生武彦との絡みが描かれ、意外な結末に至る。



【作者略歴】~あまち ふみひと~
(20代)高等専門学校卒業、日鋼室蘭のエンジニアとなる
(30代)東京で保険代理店経営
(40代)大学でユダヤ民族史・日本キリシタン史等を学ぶ
(50代)三田文学会に入会、小説家修行
(60代)『カフカとマーリンと薫』を電子出版

・・・・・

上記の電子書籍をお手伝いさせていただきました。



「お客様の声」



わたくしは15年も小説を書き続け、この度作家デビューを果たしました。高額な自費出版では大変なので、電子出版を考え出会ったのがくるみ出版さんです。
最初は安過ぎるのが却って不安で、倍額以上の料金の他社(それでも安い方)に決めかけていました。ところが原稿の推敲が完了した時点で、その業者のサイトが検索不能になっていたのです。それは神様のいたずら、いえお導きであったと信じております。
恐る恐るくるみ出版の広告内容をチェックし、ネットで齊藤猛さんのお写真を探したところ、年配のオジサマ(失礼!)が写っていました。
長野県の田舎に都会から移り住み、畑仕事をしながらWEBの技量で良心的な仕事をする人、そんなイメージを受け少し安心しました。
わたくしの人を見る目は間違っていませんでした。的確でスムースな仕事ぶりで、Amazon kindleへのup、シンプルながらも美しい表紙作成と、きれいなホームページにも感動しました。
またネットに作品名を入れて検索したら、ノーベル賞候補の大先生の作品(タイトルに共通項がある)よりも、何故か上位に出ているのには驚かされました。
職業作家として、無料で文章を作成することは、今後あまりないかも知れませんが、齊藤さんの親切で丁寧な対応に感謝して、この一文をしたためました。
有難うございました。
                    あまち ふみひと



あまち ふみひと様 ありがとうございました。






家事や子育てで手一杯、お金も時間も体力もない、海外旅行なんて夢のまた夢という方にこそ
読んでいただきたい旅の本です。

誰にでも、一生に一度、出逢いたい景色がある
日頃は忘れてしまっているが、その景色に出会った瞬間
懐かしさで胸がいっぱいになり
理由もなく、涙がとめどもなく溢れる
すべてが思い出され
すべてが許され
すべてが満たされる
魂のふるさと

2016年8月、この本の著者であり普通の主婦であった山田詩乃は様々なご縁に導かれて南アフリカに一年に一瞬だけ出来る花園を求めて旅をしました。そして、「魂のふるさと」を感じる場所に出会い、人生を変えるほどの感動を味わったのです。

彼女が参加したのは、「エコツアーディレクター木村太郎&写真家 澤野新一朗と行く南アフリカ「神々の花園」10日間の旅」です。スピリチュアル系とかではなく、普通のエコツアーですが、その参加者の多くが、「その後の人生に違いが起きる程の体験をする。」という不思議なツアーでもあります。

どういう旅なのか実のところは、行かないと分からないでしょう。でも、この旅の定員は約10名、費用は約65万と高額ということもあり、誰でも参加できるわけではありません。だから、彼女は、一人でも多くの人にこの旅のエッセンスをすこしでも分かち合うために本にすることにしました。

この旅は旅のはじまるずっと前から、彼女が自分に正直にむきあい、悩み、目に見えないサインに耳を傾け、勇気を出して飛び出す様子が克明に綴られています。そこから一緒に読み進めることで、貴方の課題とリンクし、何かヒントがあるかもしれません。

「魂のふるさと」は本当にあるのか、そこでは何が起きるのか?という柱はありますが、旅の様子は、紀行として楽しく読めると思います。「神様の花園」のパワーがたっぷりつまった画像とあわせてお楽しみください。
そして、同じように、この本をきっかけに、何かを思い出し、
「魂のふるさとへの旅」に出会える人が、一人また一人と増えて行ったら・・・。
それこそが、神様の真の目的なのかもしれません。

「世界は本当に美しい。」

本当の意味でそれに気付けたとき、人は、満たされ、止まっていた世界は生き生きと動き始めることでしょう。そして、その人に必要なギフトが与えられます。
縁あって、この本を手にとっていただけている貴方には、どんなギフトが用意されているのでしょうか・・。
目次
はじめに
第1章出会い、戸惑い、決心、そして動く
「神様の花園」との出会い
欲しい未来をイメージした2015年
CALLING
扉を開ける
心と身体の準備
第2章 今までの旅人達
2014年オーロラの旅に親子で参加されたNさん
2015年マチュピチュの旅に参加されたTさん
2016年5月ペルーのトレッキングの旅に参加されたTさん
太郎さんの旅に数多く参加した森のようちえんスタッフ・なおなおさん
     
第3章 南アフリカの世界一の花園とサファリの旅
2016年8月16日旅立ち
2016年8月17日ファーストコンタクト
2016年8月18日最初の花園に
2016年8月19日ナマクアランドの花園で声が開かれる
2016年8月20日魂のふるさとへ
2016年8月21日アロエの森と虹の滝
2016年8月22日サファリの宿
2016年8月23日ケープタウンへ
2016年8月24日帰路に用意されていたもの
おわりに
あとがき(木村太郎氏)

著者について
●山田詩乃
米国NLP(TM)協会認定トレーナー・sunoki式潜在意識リーディング修了・BDIボディワークアドバンスコース修了・BDIハコミ基礎講座(上級)修了・元NHK奈良放送局キャスター

☆ヒーリングボイス・セラピストとして調体、調息、調心で心に響く癒しの声を導くボイス・ワークショップを川西市男女共同参画センターで定期開催
☆自宅サロンTerrace View代表「きものと和ごころ講座」「マインドフルネス」シリーズで美しい世界観を生み出すアーティストや料理研究家講師とのコラボ
☆潜在意識リーディングを使った問題解決の個人セッション

☆ライターぐるなび高級店やリクナビで社長インタビューの取材を担当。セラピストならではの聴く能力と物事の本質を見極める力、NHK時代に培った情報を整理し、わかりやすく伝える取材力に定評

・・・・・

上記の電子書籍をお手伝いさせていただきました。



「お客様の声」

 もし、どこかキンドルで自費出版をしたいとお考えならば、是非、くるみ出版さんをおすすめします。
 右も左もわからないところから、丁寧に迅速にご指導いただき、表紙も、中身も、徹底的に納得がいくところまで、つきあっていただきました。
 お値段も良心的で、比較されたら分かりますが、しんじられないくらいです。
 人気がでたら、お願いするのがむつかしくなってしまうので、本当は誰にも教えたくないですが、この業界から消えてしまったら元も子もないので、今後も応援したいと考えています。
山田詩乃


山田詩乃様 ありがとうございました。








(C)2015 くるみ出版 All rights reserved I forbid secondary use. No reproduction or republication.