●くるみ出版 Kindle電子書籍格安出版代行お客様の声と、お手伝いさせて頂いた電子書籍●

新入社員の悩み: そして、スッキリ


●会社員として26年した後、経営コンサルタントとして27年間企業研修に携わる中で「新入社員研修」にも多く関わってきました。

その関わりの中で私も新入社員の頃を思い出しますが、当時頭の中は悩み事の固まりでした。今のあなたも同じだろうと思います。

ある時、自分の体験から、彼らの悩み・特に他人には言えない悩みを聞いてもらう機会があれはこんなにうれしいことはないのではと考え、「あなたの今の悩みを教えて下さい」ということで専用用紙に記入してもらい、(所属会社にも見せない・無記名でと約束)直接私に提出してもらったところ、全員が想像を超える悩みを持っていることが分かりました。


そのような本音悩みを出していただいたのですから、私も真剣に捉え経験からの最適解をひねり出しました。


研修中では時間的なこともあって「一言」程度にはなりましたが、「役に立った」「聞いてもらってほっとした」「希望が持てるようになった」「これで晴れて職場にのぞめます」「・・・」などの声をたくさんいただきました。


この本を読んでいただいている、あなたも同じだろうと思います。


ぜひ、ご自分の悩みにぴったりのものをさがして熟読し、これからの飛躍のたたき台にして下さい。近いものがあれば推測し、知恵を絞って改善案を作り出して下さい。

いずれの場合にも言えることは、「あなたは、必ず目前の悩みを解決し存在感を確立することができますよ」と断言できます。


なぜなら、先輩達も同じ道を通って今に至っていると証明してくれていますから。

但し、条件が一つ、「棚からぼた餅」はありません。「知恵を絞ること」が必須です。


経営コンサルタント・企業研修講師壬人経営研究所 田中 邦穂



・・・・・

上記の電子書籍をお手伝いさせていただきました。
「お客様の声」




くるみ出版舎の齊藤猛さんには、今回で4回目のお世話をいただきました。

毎回出版するたびに、「次も」と意欲がわくのも、出版に際してストレスにならない「くるみ出版会」のサポートのおかげと感謝しています。

そして出版されると、毎日「KU および KOL を通じて読まれた KENP (Kindle Edition Normalized Pages)を確認し、棒グラフが伸びていれば「日本(世界)のどこかで誰かに読まれ、役に立ったかな~」と、ささやかな思いをはせてにんまりしています。

今回は、「新入社員の悩み→そしてスッキリ」を出版していただきました。

入社式を控えた新入社員、研修中の新入社員、配属なって右往左往している彼らの悩み解決になることを願っています。


そして、また、「次も」と構想中です。


田中 邦穂様 ありがとうございました。

 くるみ出版舎 齊藤猛 くるみ出版舎 齊藤猛